わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

やっと使い道が決まったキャニスター

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは。

お散歩の途中で猫に出会うだけで有難いと思うしじーみです。

f:id:siji-milife:20211205084452j:plain

猫ってなんであんなに尊いんだろうね?

さて、ブログ引っ越しと同時進行でお部屋の模様替えもしていたのですが、家具の配置がほぼ終わりました。

あとは家具の中身から出た小物たちを選別して片付けるだけなんですが、これが一番メンドウ。

なかなか進まず、部屋の隅っこで山積み状態です。

それをちょっとずつ整理してたら、中身空っぽのキャニスターが発掘されました。

f:id:siji-milife:20211204140126j:plain

うーん? これって買ったままずーっとこの状態だった?

確か雑貨屋でお安かったんだと思う。

で、可愛い!!って買ったはいいけど・・・ってヤツ。

f:id:siji-milife:20211204135134j:plain

私の部屋にはこういうものが多い(汗)

だから物が増えるんだよね。

そして使い道が分からないくせに、一度も使ってないから勿体なくて捨てられない・・・

このブログを書くようになってからそういった事はぐんと減ったけど、以前は本当に思いつきで買っちゃってたなぁ。

――で、改めてこのキャニスターをどうするか。

使い道がないのならここはすっぱりと捨てよう!そう思ったんですが、ちょっとお待ちなさい!

そういやアレをそろそろ処分しようと思ってたじゃありませんか。

f:id:siji-milife:20211204140741j:plain

このムンクの叫びの箱。

これは上野美術館に絵画を見に行った時にかった自分お土産。

中には黒いキャラメルが入ってたんだけど、箱がインパクトあって気に入ってたので使いまわししてました。

f:id:siji-milife:20211204135155j:plain

何に使ってたかと言うと

f:id:siji-milife:20211204141004j:plain

コットンを入れてました。

でももう箱がだいぶ傷んできたので、これを処分して――

f:id:siji-milife:20211204141124j:plain

キャニスターにコットンをイン!!

f:id:siji-milife:20211204141152j:plain

やっとお仕事を与えてあげられたよ~。

今までごめんよ!

f:id:siji-milife:20211204141245j:plain

今は1Ⅼのハトムギ化粧水ボトルの隣に置いて使ってます。

・・・使いやすいやんけ!(笑)

もっと早くに使ってあげればよかったなー。

 

――さて、残りもボチボチ片付けてこー!