わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

モコモコ靴下が洗濯で縮むとかさ・・・(涙)

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

12月になって、一気に冬がやってきた。

f:id:siji-milife:20211206092404j:plain

気温はもちろん、外の景色ももう寒い。

f:id:siji-milife:20211206092353j:plain

――もう霜が降りてるやんけ!!

なんてビビりつつ、歩く。

f:id:siji-milife:20211206092417j:plain

そりゃ日に日に早起きするのが辛くなってくるわけだよ。

f:id:siji-milife:20211206092428j:plain

でもこの景色を眺めながら歩くのも楽しいんだよねぇ・・・

冬の朝焼けとか、綺麗だし。

霜が降りるくらい足元が冷えるので、モコモコ靴下を引っ張り出しました。

f:id:siji-milife:20211206092455j:plain

コイツ、相当モコモコです。

f:id:siji-milife:20211206092442j:plain

表は毛糸の靴下っぽいけど、中身はモコモコ。

見た目だけじゃなく、実際に履くと暖かい。

f:id:siji-milife:20211206092534j:plain

――なんだけど、今年は履くのを止めました。

いや・・・やめたんじゃなくて、履けなくなりました。

何故ならこの靴下、きつくて足が入らないから!!

はぁぁぁっ!? 

私の足は痩せたお陰で手も足も浮腫みがとれて以前よりワンサイズ小さくなっとるんだぞ!!

なのに逆にきつくなってるって、どういう事じゃっ!!

 

――まさかお前・・・

f:id:siji-milife:20211206092302j:plain

洗濯で縮んだのか!?

いや、いや!

洗濯は別に初めて過去に何回もしてるのに、なんで今!?

・・・くっ! 勿体ないけど、履けないなら仕方ない。

ここは潔く処分します。

うーん、今年は少しモコモコのルームソックス買い足さないとダメかも?