わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

お弁当作ったので今日のお昼は楽勝です!

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

最近のお散歩での楽しみは『Pikmin Bloom』

f:id:siji-milife:20211206092323j:plain

一緒に歩くと苗や果物を拾ってきてくれる。

ちっこい体で一生懸命運んでくれるのカワェェのぅ・・・

この苗を植えて歩くと成長し、ピクミンになります。

仲間が増えるわけですな。

拾ってきてくれた果物のエキスを与えると、頭にお花を咲かせてくれてます。

それを収穫して歩きながら植えると自分の歩いた後に花が咲くという、ほのぼのしちゃうゲーム。

同じ位置情報ゲームである『PokémonGO』とは違った楽しみがあります。

今年の冬は『Pikmin Bloom』で体力作り&気分転換していこう。

最近はお昼用のお弁当を作るようになったので、気ままにお散歩を楽しんでます。

f:id:siji-milife:20211206100117j:plain

冷蔵庫にあるものを詰めただけ弁当。

お弁当あると「お昼どうしよー」って悩まないし、洗い物少ないし、お散歩ついでにランチできるし便利だよなー。

f:id:siji-milife:20211206100150j:plain

賞味期限が迫ってるから早く食べなきゃ!っておかずもお弁当に詰めると、なんかテンション上がるので不思議。

仕事してた時は仕方なく作ってたけど、今は便利なので作ってる(笑)

また仕事始めて強制的に作るようになったら違う感想になると思う。

今回のお弁当は、写真を撮るためにちょっと頑張って詰めたよー。

いつもはもっと雑だよー。

色が二色しかないなんてことザラだよー!(笑)

多分、職場に持って行くお弁当が重荷だったのは、周りに自分のお弁当を見られるからだろうな。

女性の食べてるお弁当って、何気に周りってチェックしてない?

彩り悪いとか詰め方下手とか、あら?今日はコンビニ弁当?自炊しないの?なんて、直接本人に言ったり噂したりとか。

特に20代の時はカップ麺とか食べづらかった。

あの年代ってああいうインスタント物が大好物じゃないですか!

寒い日には熱々のどん兵衛、食べたいじゃないですか!

だけどなんか「お弁当作らないの?」という無言のプレッシャーを与えられて、なんだかお昼を楽しめなかったな―。

今は全然気にならないけどね(笑)

お昼くらい好きな物食わせろやー!って鼻息荒く、今日もお家弁当を頂きます。