わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

年末に向けてつい買いだめしちゃうもの

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

闘病中のためにエブリデイがホリデーの私。

なので年末年始も平常運転が決定してるのですが、ついつい年末になると無意識にストックしてしまうものがあります。

それがカップ麺。

f:id:siji-milife:20211208084337j:plain

昭和生まれで田舎育ちの私は、ついつい年末年始の為に日持ちのするものを~と準備してしまう。

子供の頃って年末年始は、殆どのお店がお休みになってたからね。

年中無休の24時間オープンなコンビニなんて、なかったからね。

ましてや田舎なんてお店の数も少なかったから、どこの家族もカップ麺を箱買いしてたなー(笑)

今みたいに冷凍食品も充実してなかったし。

あ、そういや電子レンジを使うようになったのは社会人になってからだもんなぁ。

今はね、コンビニに行けばなんだって揃うし、スーパーだってお正月ぐらいしか休まないし。

だから余分に買う必要はないんだけど、ついつい(汗)

まぁカップ麺は何個あっても邪魔になりませんし。

f:id:siji-milife:20211208084914j:plain

ちなみにこの鬼滅どん兵衛は、恐らくキャラの使用権利が間もなく消滅する為か大変お安く売ってたので購入しました(笑)

あ、でも漫画もアニメも観てるでよー。

なんだか天気が悪いせいかお弁当作る気力がなかったので、本日のお昼も多分このどん兵衛食べちゃう。

――ちょっと待て、もしかすると年末前に消費しちゃうのではないのか?(汗)