わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

愛しのピュアココア

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

私の朝食でもあるピュアココアの残量が僅かになったので、楽天で『癒しのピュアここあ』を注文しました。

f:id:siji-milife:20211122100033j:plain

ドーンと500g!

以前は森永のピュアココアを飲んでたんだけど、朝ココアが定番になったので量が多くてお得なこちらのピュアココアに切り替え。

待ってたよ~、愛しのピュアココア~!!

私はこれをお湯で溶いて毎朝飲んでます。

f:id:siji-milife:20211209094142j:plain

ミルクも砂糖も足さない、ブラックココア。

ミルクココアに慣れてると最初は変な感じがするけれど、慣れれば美味し(笑)

でもたまに甘いのを飲みたくなる時もあるので、その時は砂糖を惜しみなく入れて牛乳もすこーし足したココアにします。

でもね、ココアの量よりも多めに入れないと甘く感じないので、あのミルクココアにはどれだけ砂糖が!?と震えたりします。

冬は寒さでついつい甘い飲み物が欲しくなって一日一杯飲んでたけど、だから痩せなかったんだなぁ・・・(遠い目)

このココアは500gもあるので、朝の一杯だけじゃなく、これでココア蒸しパン作ったりチョコソース作ってパンに塗ったりできて便利。

飲むだけじゃなく、色々と活用してます。

あとね、今回は一度やってみたいなーと思ってた事がありまして。

それはね、バナナにココアをかけて食べるです!

なんでもそれだけで贅沢なデザートになるらしい。

注文したココアも届いた事だし、これは一度チャレンジしてみるしかあるめぇ!

なので早速バナナを購入。

届いたばかりのピュアココアをふんだんに使ってやりました。

f:id:siji-milife:20211209094630j:plain

・・・なんだろ。

なんかイメージしてたのと違うぞ?

あんまり・・・美味しそうな見た目じゃな・・ぃ・・

f:id:siji-milife:20211209094822j:plain

「え!? バナナにココアパウダーをかけただけなのに、こんなにお洒落なデザートになるの!?」

そんな見た目を想像してたんですが、どうやらココアパウダーを山盛りかけたので、おかしなことになってしまった。

ある意味贅沢なバナナ。

f:id:siji-milife:20211209095124j:plain

あ、でも味はバナナの甘さとピュアココアのほろ苦さがマッチして美味しい!

いっそバナナを全身ココア塗れにしてやっても良かったかもね(笑)

ただ気を付けないといけないのは、ココアの粉で咳き込みやすいことかな?

そして咳き込むと辺りに想像もできない恐ろしい事が起るので(笑)、食べる時には注意が必要ですぞ。