わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

ピクミンを放牧

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

最近ハマってる『Pikmin Bloom』

お散歩で遊ぶのはもちろんなんだけど、たまに御部屋でもこんな感じで遊ぶ。

f:id:siji-milife:20211212101952j:plain

ピクミン放牧!

PokémonGOと同じで、AR機能を使ってピクミンと写真撮れちゃうってやつ。

平らな空間にピクミンを放つと、好き勝手に動き回って可愛い。

f:id:siji-milife:20211212102240j:plain

座って休んでるやつもいるし

f:id:siji-milife:20211212102313j:plain

カメラの前に寄ってきたり、通り過ぎたりするヤツもいる。

f:id:siji-milife:20211212102414j:plain

これはマリオの帽子を被った青ピクミン

これ欲しさに任天堂のアカウント取ったどー!(笑)

   

そしてそして、本日のお弁当メンバー紹介もしていくぜ!

f:id:siji-milife:20211212102551j:plain

朝食はココアのみなので、お昼に食べるお弁当は大きめに。

f:id:siji-milife:20211212102624j:plain

まずは冷凍庫に保存されてるひじき煮。

f:id:siji-milife:20211212102649j:plain

まだまだストック有るので、これからも手番は多いぜ!

f:id:siji-milife:20211212102750j:plain

続いて塩茹でされたブロッコリー

スーパーフード飛ばれる彼が一株98円なら、買っちゃうよね?

昔はブロッコリーって好きじゃなかった。

でもお弁当の彩り要員として、冷凍のを買って仕方なしに入れてた。

ところ生を塩多めで少し硬めに茹でたら美味しくて、今は食べること増えたなー。

自分の好きな調理法だとその食材も好きになるんだねぇ。

f:id:siji-milife:20211212103341j:plain

お次は業スーの冷凍フライドポテト。

ちょっと多めの油で揚げ焼きして、味付けにカレーパウダーをふったスパイシーポテト。

こんな手間な事、私はしません。

同居人が自分のお弁当用に作った余りをわけて頂きました。

カレーの匂いて、なんであんなに食欲を刺激するんだろうね?

f:id:siji-milife:20211212103603j:plain

最後は大量に頂いたウィンナー。

定番おかずがあると、ちょっとテンション上がるわー。

あとは白飯にショウガを醤油で煮たヤツ(頂き物)と、白ごまをぱらぱらと。

以上がお弁当のメンバー。

f:id:siji-milife:20211212103652j:plain

お弁当作ると、お昼が本当に楽だなー。

f:id:siji-milife:20211212103854j:plain

ご馳走様でした1