わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

ほうれん草入れすぎポタージュスープ

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

先日たくさんほうれん草をお裾分けして頂く機会に恵まれた私。

ありがたやか~。

ほうれん草って買うと高いもんね~。

絶対に無駄にしない!!

――と、鼻息荒くお味噌汁の具にしたり、おひたし作ったりとせっせと消費。

そして最後には玉ねぎと一緒に煮てポタージュスープも作ってやりました!

f:id:siji-milife:20211222091303j:plain

ん? んん!?

なんか想像と違う(汗)

もっとお洒落な緑になるハズが、ほうれん草多すぎて薬湯みたいな色に・・・

f:id:siji-milife:20211222091410j:plain

栄養ありすぎて逆に薬になるのでは?・・・と思わせる色。

牛乳足しても色が変わらーん!

緑強すぎ。

そんなほうれん草のポタージュスープと、ついでに冷蔵庫の残り物で作ったある日のお弁当を紹介しとこ。

f:id:siji-milife:20211222091637j:plain

まずは一度で食べ切れずに残ってたミートボール!

f:id:siji-milife:20211222091728j:plain

久しぶりにミートボールが食べたくなって買ったんだけど、6個入の半分しか食べ切れなかった。

私にとってはそのくらいが丁度いいらしい。

そしてお弁当といえばの卵焼き(甘め)

f:id:siji-milife:20211222091914j:plain

1パック98円の小さい卵を買ってあったので、一個使って作成。

小さい卵一個じゃ量が少なくてフライパンでは卵焼きなんて無理だけど、卵焼き専用のフライパンだと何とかなるから、卵焼きフライパン凄い!!

そしてお買い得が続いてるので、冷蔵庫に常備されてる塩茹でブロッコリー

f:id:siji-milife:20211222092252j:plain

今年はブロッコリーが安くて嬉しい!

ほぼ毎日食べてる。

昨日は疲れが溜まったのか午後からダウンしちゃったんだけど、こうしてお弁当を作ってあったのでお昼ご飯にありつけたし、洗い物も少なくて凄く楽だった。

お弁当って便利だなぁと改めて実感。

ご馳走様でした!