わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

体調悪い時に食べたくなるもの

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

晦日から体調を崩して昨日まで寝込んでましたが、やっと今日からは起きてボーっとテレビ見るくらいの元気が出てきました。

なんとも回復に時間がかかってしまったー。

熱はそうでもなかったけど咳がひどく、それで食欲が減ってカステラばかりを食べてました。

f:id:siji-milife:20220107111648j:image

私は体調が悪い時、いつもカステラが食べたくなります。

f:id:siji-milife:20220107111656j:image

それと果物。

本当は栄養面とか考えていると野菜スープとか、卵のお粥とか食べたほうがいいんだろうなぁと思う。

体も温まるし。
でも不思議なんだけど、それを食べるとちょっとお腹の調子が悪くなるんですよね。

うーん、もしかするとこれまでの経験から体がちゃんと「今はこれを食べなされ」と教えてくれてるのかも。

それに従うと、不思議とお腹を壊すことは少ない。
f:id:siji-milife:20220107111933j:image

本日のお昼ご飯も、カステラ。

ご馳走様でした!