わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

新年一発目のお家弁当

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

久しぶりにお家弁当を作ったので、紹介していくぜ!

f:id:siji-milife:20220118085844j:plain

病み上がりなので、本日は手軽に食べられるおにぎらず。

f:id:siji-milife:20220118090214j:plain

私、おにぎり大好きなんだけど、そこにおかずを挟むってなんて革新的だよねー!!

f:id:siji-milife:20220118090025j:plain

冷蔵庫をガサゴソ漁って、いつも通りにテケトーに挟む。

具材はこちら。

f:id:siji-milife:20220118090259j:plain

卵一個に冷凍枝豆を入れて焼いた卵焼き。

早く消費しなくちゃいけない白菜炒め。

同居人が自分のお弁当用に作り置きしたのをくすねた豚生姜焼き。

f:id:siji-milife:20220118085928j:plain

プチトマトを添えると、それだけでおしゃれな気がする。

f:id:siji-milife:20220118090545j:plain

お供にバナナとジョアも添えて。

f:id:siji-milife:20220118090614j:plain

これ、お散歩途中に公園で食べてもいいかも!

ところでさ、おにぎらずって斬新だなぁーって思ったけど、よくよく考えると私が高校生の頃っに唐揚げやら卵焼きなんかのおかずを数種具にしたおにぎりを持ってきた人、いたなぁ。

あれ、今思うとおにぎらずだな。

今みたいにお洒落には挟んでなかったけど(笑)

美味しかった!

ご馳走様でした~!