わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

早食いは止める(意識するin2022・その3)

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

私、気がつくと早食い。

f:id:siji-milife:20220119084123j:plain

子供の頃からそうだったけど、社会人になって昼休みの時間が短く加速した。

一時期、友人との食事会はもちろんだけど、男性にも負けない速さになっていた。

若いうちはそれで良かったのよ。

食後お腹が痛くなったりしないし、あっという間に食事が終わるとその分他の事が出来るし。

でも歳を取ってから消化の機能が落ちてきて、早食いしちゃうとお腹が痛くなる(汗)

あとガツガツと食べてる姿って、あんまりよろしくないなーと思うようになり、今は出来るだけゆっくり食べるようにしてます。

以前より食べる量が減ったしね。

質の良い物を上品によく噛んで食べる。

2022年はそれを意識しよ。

気が付くと次から次へと食べ物を口に運んでる時、あるもんねー。

そんなわけで、本日も冷蔵庫にあった物DE作るお家弁当の紹介していくぜ!

f:id:siji-milife:20220119085212j:plain

おかず3種類だけど、堂々と紹介するよ。

f:id:siji-milife:20220119085258j:plain

まずはお気に入り、チルドの骨なしスパイシーチキン。

これは酒のつまみにもしたい。

f:id:siji-milife:20220119085346j:plain

続いて卵一個で作る卵焼き。

卵焼き用のフライパン使うと、卵一個でもなんとかなる!

凄い!

f:id:siji-milife:20220119085504j:plain

最後は冷凍ブロッコリー

昨年末まで続いていたお買い得ブロッコリーは新年を迎えると同時に終了になったので、冷凍に切り替え。

でも冷凍よりやっぱり生を茹でた方が美味しいなぁ。

f:id:siji-milife:20220119085654j:plain

あとは雑穀米に子持ち昆布

雑穀米って昆布とか梅干とか合うよね~!

早食いに気を付けて、よーく噛んで食べました。

ご馳走様でした!