わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

深呼吸をしよう(意識するin2022その4)

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

昨年肺の手術をして、気付いた事がある。

私は呼吸が浅い。

今までは特に気にしたことないんですが、肺の機能を十数パーセント失って気付いた。

あれ? 私ってばキチンと肺を膨らまして呼吸してなくない?

こんな感じで全身にちゃんと酸素送れてる?

ちょっと心配になったので(笑)、意識して深呼吸しよう。

f:id:siji-milife:20220120093446j:plain

何かの合間に深呼吸。

呼吸が浅いなと思ったら、深呼吸。

別に今のままでも息苦しかったり、何か不都合があるわけじゃないんだけどね。

今年は呼吸に意識するin2022だぜ!

 

さて、本日も冷蔵庫を漁って簡単に作ったお家弁当を恥ずかしげもなくお披露目しちゃう。

f:id:siji-milife:20220120093515j:plain

人様のお弁当って見るの楽しいですよね。

私も大好きなので、SNSや動画、ブログなんかでよく彩りが綺麗で野菜たっぷりのお洒落なお弁当を眺めてます。

そんな人間が作るお弁当は、こちら。

f:id:siji-milife:20220120093527j:plain

・・・うん、参考になるお弁当を沢山見てるのにね。

まぁ自分だけが食べるお弁当なんて、こんなもんよ。

それでは本日のメンバーを紹介していきましょうか。

まずは、焼き鮭

f:id:siji-milife:20220120093517j:plain

買ってきた切り身を全部焼いて冷凍保存されていたヤツ。

お次はゆで卵。

f:id:siji-milife:20220120093513j:plain

今回は塩じゃなくて食べる直前にマヨネーズをトッピング。
そして私のお弁当ではレギュラーのブロッコリー

f:id:siji-milife:20220120093524j:plain

生のブロッコリーがお買い得から通常価格へ戻ったので、冷凍にチェンジ。

でも通常価格のブロッコリーでも冷凍とそんなに金額が変わらない気がしてきた今日この頃。

最後はアンパンマンポテト。

f:id:siji-milife:20220120093529j:plain

可愛いし美味しいし、子供向けなら体に良いんじゃなかろうかと思ってつい常備してる。

お弁当の隙間を埋めてくれたり、あと一品欲しいなって時に大活躍中。

そして今回は、昨晩残ったお味噌汁。

f:id:siji-milife:20220120093522j:plain

野菜沢山。

f:id:siji-milife:20220120093520j:plain

お弁当のおかずがアレだけど、お味噌汁があれば栄養バランスが摂れてる気がするからお得(笑)

寒い冬に熱々の汁物は有難いよね。

f:id:siji-milife:20220120093534j:plain

以上、お家弁当のメンバー紹介でした!

ご馳走様。