わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

『うんうん』と何でもかんでも他人の話を聞くのを止めとこ

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

子供の頃からよく言われた。

『人の話はよく聞きなさい』

f:id:siji-milife:20220122203610j:plain

目をみて相槌を打って。

人と話す時は、それが礼儀。

そう教えられてた。

素直な(何も考えてない?)私は、それが正しいと思ってましたとも。

でもさ、延々と続く愚痴とかをつまらないダジャレとかを毎回聞くのが年齢と共に辛くなってきた(笑)

歳を取ると頑固になるといいますが、忍耐も減っていきますなぁ・・・

そう思ってたんですけれどね。

ちょいお待ち。

別に重要じゃない、楽しくない話を一生懸命聞く必要あるか?

そう思って周りを見回してみれば、皆様うまくかわしたりスルーしてるじゃございませんか!!

あ、そうか。

嫌だなと思った話に付き合う必要はないんだ。

人生後半戦を目前に、そんなことに気付いたり。

そうだよね。

この先は短いんだから、そこに時間を割いてる場合じゃないわ(笑)

あと嫌な事は嫌だと意思表示しないと、相手には分からないもんねー。

周りといい距離感をとるためにも、これからは少し『私はこれが嫌いです』って表明していこ!

さて、本日のお家弁当メンバー紹介

f:id:siji-milife:20220124092625j:plain

今週一発目は、元気が出るようにスタミナ重視。

f:id:siji-milife:20220124092715j:plain

まずは玉ねぎと一緒に炒めた豚生姜焼き

お肉が豚バラなので、ご飯との相性抜群ですよ。

f:id:siji-milife:20220124092833j:plain

続いて赤が眩しいミニトマト

昔はプチトマトって言ってたけど、今はその品種なくて全部ミニトマトらしい?

でもついプチトマトって言いたくなる。

f:id:siji-milife:20220124093003j:plain

そしてほぼレギュラー入りしてるゆで卵。

卵とお肉って相性抜群よね。

f:id:siji-milife:20220124093126j:plain

最後はレギュラー選手のブロッコリー

赤と緑が入るだけでお弁当は一気に栄養満点になる気がする。

f:id:siji-milife:20220124093300j:plain

今週は病院Dayもあるので、テンション上げてこ。

ご馳走様でした!