わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

昨日は病院へ行ってきた

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

昨日は再発乳がん治療日だったので病院へ。

f:id:siji-milife:20220128090355j:plain

もちろん病院へ向かう途中でPikmin Bloomやるのも忘れずに(笑)

天気が良くて風も少なかったので、お散歩には気持ちいい。

f:id:siji-milife:20220127160643j:plain

通院Dayなのが恨めしいほどに穏やかなお天気でした。

もう公園でノンビリ過ごしたいくらいの気持ちよさだったんですが、診察と点滴でほぼ一日病院に滞在することになるので早々にお散歩は切り上げました。

昨年の手術からまぁまぁ順調に回復していて、いい感じかな。

通院も一日病院に費やすのも面倒なので、早く健康な体になりたいわー。

 

さて、本日のお弁当メンバー紹介もしとこ。

f:id:siji-milife:20220127084337j:plain

いつも通りに冷蔵庫を漁り、簡単に詰めたお弁当。

f:id:siji-milife:20220127084333j:plain

まずは作り置きミニハンバーグ。

f:id:siji-milife:20220127084340j:plain

冷凍保存されてたのを見つけたのでチンした。

玉ねぎとか塩昆布とか入ってて美味しい(同居人が作ったヤツ)

f:id:siji-milife:20220127084328j:plain

本日の黄色メンバーは卵焼き。

30代前半くらいまではご飯に甘いおかずってのが嫌で、卵焼きも中にチーズを入れたり、鶏ガラで味付けしたりしてました。

が、今は甘い方が好き。

卵焼きの味付けは、いつも甘めにしてる。

f:id:siji-milife:20220127084325j:plain

緑メンバーはおなじみの枝豆。

爪楊枝でブッ刺せばオシャレになるんだろ?と、最近はこればかりしてます(笑)

f:id:siji-milife:20220127084330j:plain

赤色のメンバーはミニトマトで。

ミニトマトでご飯は食べられないけど、お弁当には絶対にいて欲しい存在。

f:id:siji-milife:20220127084335j:plain

最後は梅干。

雑穀米との相性バツグンだよね!

f:id:siji-milife:20220127084342j:plain

美味しかった、ごちそうさま~。