わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

豪華なお家ランチ

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

本日もピクミン達と共に行く。

f:id:siji-milife:20220202091434j:plain

拾った苗を育てて、果物のエキスやお使いに行かせて仲良くなって。

f:id:siji-milife:20220202091515j:plain

スマホの中でだけど一緒に歩いてくれて、愛おしいわ~。

可愛いわ~。

f:id:siji-milife:20220202091725j:plain

集合の笛を吹くと、こちらに向かって走ってくるのも可愛い。

地味だけど楽しい。

私のお散歩に対するモチベーションをPikmin Bloomで上げて頂いております。

 

さて昨日はいつもみたいに冷蔵庫を漁って作る簡単お弁当じゃなく、ちょっとリッチにお家ランチにしてみました。

ドーン!!

f:id:siji-milife:20220202092043j:plain

チーズハンバーグに蒸しキャベツ。

そしてゆで卵まで添えちゃったよ?

f:id:siji-milife:20220202092145j:plain

ハンバーグはレトルト品。

でもご贈答用のお高いデミグラスソースのジューシーハンバーグですよ。

それにとろけるチーズをトッピングしてやりました!

蒸しキャベツはキッチンバサミで2枚の葉をちょきんとテケトーに切って、シリコンスチーマーで一分チン。

後は大好きなゆで卵を添えれば、豪華ランチの出来上がり。

f:id:siji-milife:20220202092436j:plain

これを子持ち昆布のおにぎりとコーヒーで頂きます。

ん? 何でおにぎり?

普通にライスで良くない?

いやね、おにぎり持ってお外で食べるのもいいなーって思ってたのですが、ハンバーグの賞味期限が近付いている事に気付いて、急遽このランチになりました。

・・・食べ物の賞味期限チェックは、まめにやろう!