わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

やっぱりおにぎりが好き

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

本日も人並みの体力を取り戻すべく、コツコツお散歩。

f:id:siji-milife:20220202102540j:plain

昨年の手術後、三ヵ月ほどかけて戻した体力は年始の体調不良で全部奪われました(涙)

私のHPゲージ0。

いや、マイナス?

f:id:siji-milife:20220202102737j:plain

ピクミンちゃんたちを放牧しながら、そんなことを考える。

f:id:siji-milife:20220202102816j:plain

今日もカワェェねぇ(親バカ)

さて、この日は天気も良かったのでお弁当も持参しました。

f:id:siji-milife:20220202103054j:plain

外の空気を吸いながら、自然のパワーを貰えたらいいなって感じです。

いやー、例のおミクロ何とかが大流行しちゃってるじゃないですか?

こりゃもういつ自分の身に降りかかってもおかしくない。

そうなると頼りになるのは、自分の抵抗力のみ!

栄養のバランスを考えた食事に睡眠、体を冷やさないように気を付けて、運動をしっかりしなくちゃ!

そんなわけで、お弁当もバランスよく色々な具材をギュッとはさんだおにぎらずですよ~。

それではメンバー紹介、いってみよー!

f:id:siji-milife:20220202103400j:plain

取り合えず冷蔵庫を開け、目についた材料をザっとご飯にはさみました。

f:id:siji-milife:20220202103453j:plain

切った断面図からじゃ分からないと思いますが、具沢山!

ベーコンに目玉焼き、アンパンマンポテト、ササっと炒めた白菜に枝豆、あと今思い出したけど細かく切ったブロッコリーもはさんであります。

f:id:siji-milife:20220202103652j:plain

そして隙間にミニトマトもプラス。

どうです?

タンパク質も食物繊維もばっちりでしょ?

でもね、食べてみて思った。

f:id:siji-milife:20220202103802j:plain

味はイマイチ(笑)

私の作るおにぎらず、失敗だー。

f:id:siji-milife:20220202103243j:plain

どうやら私はおにぎらずじゃなく、おかずとおにぎり別で食べたい派だと気付きました。

お外で食べるなら手軽でいいかなーって思ったけど、これからは普通のお弁当かおにぎりにしよう。

ま、こんな失敗もお外で食べると楽しい。

ご馳走様でした~!