わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

久しぶりに美容室で髪を切ってもらいました

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ビューっと風が強い日

f:id:siji-milife:20220205221713j:plain

髪を切りに行ってきました。

本当に久しぶりの美容室。

もうね、6年くらいご無沙汰してた。

乳がんが再発して、抗がん剤の副作用で頭がツルッツルになって。

f:id:siji-milife:20220206000903j:plain

暫くの間、生えても直ぐに抜けてしまう日々が続いたからなー。

散髪とは無縁の日々を送ってました。

途中から脱毛しない薬にチェンジになった時にこれからはバリガンでセルフカットをマスターしてやろうと思ってた。

f:id:siji-milife:20220202163233j:plain

セルフカットができる人に憧れてた。

でもね、出来なかった。

バリカン、マスター出来なかったのよー。

不器用な私には難易度高かったみたい。

敗北感を胸に美容室へ行ったんだけど、やっぱりプロにお願いすると違うわー!

凄くスッキリ!

しかも準備も後片付けもないし。

全体を整えて頂いただけなので、10分もしないでカット終わったし。

でもお値段は二千円ほどかかったけど、そこは技術料ですもんね!

やっぱり髪はプロに切ってもらお。

再確認した一日でした。