わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

31円で幸せを噛みしめる

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

風の冷たかった日曜日。

美容室帰りに、折角なのでこの前とは別の場所で水鳥の姿を拝みに行ってきました。

f:id:siji-milife:20220207092733j:plain

こちらは冬の間だけカルガモちゃんが姿を現します。

f:id:siji-milife:20220207092823j:plain

水から上がって日向ぼっこ中のカルガモさんたち。

f:id:siji-milife:20220207092909j:plain

こちらは前回と違って近づくと逃げます。

watachan.work

でも動きはゆっくりなので、動くものを撮るのが下手な私でもなんとか写真撮れましたわ!

f:id:siji-milife:20220207093223j:plain

水の中に空が映っていて、凄く嫌いだった。

油絵を見てるみたいで、暫く眺めちゃった。

その後、スーパーでお買い得どら焼きを見つけて購入。

f:id:siji-milife:20220207093748j:plain

早速コーヒーを淹れておやつタイム。

気分を出す為に、100円で買った和のトレーに乗せてみました。

f:id:siji-milife:20220207094103j:plain

お、それだけ7個で217円のどら焼きもいい感じ。

ん? 7個で217円??

f:id:siji-milife:20220207094349j:plain

217円÷7=31円

f:id:siji-milife:20220207094507j:plain

一個31円って安っ!!

アレですよ。

科学の力を借りて日持ちして、コストが下がってるどら焼き。

f:id:siji-milife:20220207094754j:plain

一個が結構大きいので、一人で7個も食べられるのか!?ってちょっと不安だったけど、問題ナシ。

いつもなら『洗い物は増やさぬ!!』って、どら焼きをお皿に乗せるなんて事はしないのよ?

でも喫茶店気分を味わいたくてお皿に乗せてみたけど、それだけでも気分って変わるね。

あと6回、お家で和風喫茶店ごっごを楽しもうと思います(笑)