わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

日記的なものを夜から朝にチェンジする

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

昨年の夏あたりから、日記的なものを書くようになりました。

f:id:siji-milife:20220215074435j:plain

事細かなことは書きません。

大雑把にその日の出来事や反省、感じたこと、思ったこと。

心に残ってるものを何でもいいから書きなぐっております。

記録を取るというよりは、心に何も溜めないよう排出させてるイメージかな?

その日心に蓄積された物を、その日のうちに排出する。

f:id:siji-milife:20220215082036j:plain

それまで日記というものを付ける習慣のなかった私。

始めてみると「いいんでない?」って思うようになりました。

でもねー、いいと思ってるのに続かないんですよー。

ついつい飛び飛びになったりする。

なんでじゃ!

で、自分なりに理由を探ってみると、どうやら「夜に何かをする」というのが嫌なようです(笑)

お風呂に入った後は、何も考えずにマッタリ過ごしたい。

動画観たり、本読んだり、オヤツつまんだり・・・

なのに日記みたいな作業、やりたくないんですけど!?

どうやらもう一人の私はそう感じているらしく、プチストレスを感じてるご様子。

ほうほう?

夜にそんなことしたくないとな?

ならば、朝にチェンジしてみましょう!

そんなわけで、前日の日記的な物を翌日の朝に書き始めてみました。

うまく続けられるかお試し中。

・・・なんて思ったら、今日はお気に入りのペンが途中で書けなくなった。

お? ペン一本分使い切った?

f:id:siji-milife:20220215081940j:plain

――って、まだインクちょこっと残ってる!!

でも何度試し書きしてもインクは出てこないので、処分かなー。

どうせならきっちり使い切りたかったな。

残念!