わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

本日のお家弁当はおにぎり

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

さて、本日のお弁当メンバーをご紹介!

f:id:siji-milife:20220214143345j:plain

おかずになりそうな物がなかったので、おにぎりにしてみた。

おにぎりってそれだけでお弁当になるから優秀!

f:id:siji-milife:20220214143350j:plain

塩むずびに、ご飯と相性抜群の梅干と子持ち昆布をのせる。

あとは冷蔵庫にあった作り置きの肉巻きポテト、冷凍のひじき煮、ミニトマトを隙間に詰める。

立派なお弁当の出来上がり!

お弁当のお供は粉末緑茶。

f:id:siji-milife:20220214143347j:plain

ちょっと多めにお湯で溶いて、抹茶みたいな色を楽しむ。

茎ごと粉末にしてるって聞くと、なんか栄養素たっぷりな気がしちゃう(笑)

あと急須用意したり、茶殻を捨てたりってないのも魅力。

茶葉で淹れた方が断然美味しいって分かってるんだけど、この手軽さが止められん!

少し濃いめに入れても苦くならないので、最近濃いめで淹れるのがマイブームです。

f:id:siji-milife:20220214143345j:plain

ご馳走様でした!