わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

大好きな梅干を推して参る!!(梅干PR回・笑)

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

朝ね、いつもの通り朝ドラを観ながらラジオ体操&ストレッチ。

その後、朝ココアを飲みながら冬季オリンピックのニュースを観ておりました。

そしたらさ、女子カーリングもぐもぐタイムで中田食品の梅干をモグモグしてたって話を聞いて「おぉ、私も好きな梅干!!」とテンションが上がってしまった(笑)

そうだよね、その梅干美味しいよね!!って勝手に仲間意識を持つ私。

いやいや、それは選手が選んだんじゃなくてスタッフが準備した物だから。

落ち着くんだ私!

私ね、ここのはちみつ梅が好きなのだ。

楽天で調べたらあった(笑)

好きな梅干なのでPRしとこ(笑)

子供でも食べられそうな甘めの梅干。

でもご飯にもしっかり合う。

初めて食べたのはこのご贈答のヤツなので、一粒が立派でお弁当向けじゃないのよね。

そこでスーパーを覗いてみたら、あったのよ。

f:id:siji-milife:20220217091333j:plain

お弁当に合うサイズ。

いつもお家弁当に入れてる梅干は、このはちみつ梅なんです。

f:id:siji-milife:20220217091336j:plain

スーパーでこれを見つけてからは、梅干はずーっとこれを買ってます。

雑穀米のおにぎりとかの具にすると、もうたまらんです。

お気に入りの梅干。

ちなみにもぐもぐタイムで食べていた梅干は『田舎漬け』と

塩分5%の『しらら』だそう。

――というわけで、お気に入りの梅干PRタイムを終了します(笑)