わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

お惣菜買うと少し冷凍保存しちゃう派です

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

胃が年々揚げ物を受け付けなくなってる私ですが、それでも月に2回くらいは食べたくなる。

でも揚げ物なんて面倒なのでお家では絶対にやりたくない!!

だから揚げ物を欲する時は、いつもお惣菜頼り。

でも買ってきたヤツ全部も食べ切れなくて、いつも少しだけ冷凍保存しちゃう私です。

そんな少しだけ保存してるお惣菜が、本日はお弁当メンバーです。

f:id:siji-milife:20220217084803j:plain

今日の主役メンバーは、冷凍保存してた串カツ。

f:id:siji-milife:20220217084810j:plain

そこに冷食のほうれん草胡麻和え・肉巻きポテト・ミニトマトをギュッと詰めて、ご飯にはお気に入りのはちみつ梅。

f:id:siji-milife:20220217084805j:plain

「洗い物は増やさない!!」

そういう強い意志でお弁当の蓋に盛られた、ゆず大根。

これで食べ切ったので、次の冬にまた会いましょう!

f:id:siji-milife:20220217084800j:plain

例のごとく前日に作ったお味噌汁の残り。

小松菜や人参、もやしなんかが入ってます。

f:id:siji-milife:20220217084808j:plain

飲み物は粉末緑茶。

ちょっと多めの量をお湯で溶いて、濃い目を楽しんでおります。

今日は量が多めでお腹いっぱい!

でもオヤツは多分しっかり食べる(笑)

ご馳走様でした。