わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

散歩後のオヤツ

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ピクミンと一緒にお散歩へ行ってきました。

f:id:siji-milife:20220211170327j:plain

風が冷たくて寒かった〜!

さて、お楽しみのオヤツタイムにしましょう。

サツマイモはうまくできたかな?

f:id:siji-milife:20220211171047j:plain

おーっ!!

美味しそうな黄色だ。

f:id:siji-milife:20220211171149j:plain

写真撮るまで待てず、かじった(笑)

甘くてホクホクで美味しい!

圧力鍋でサツマイモを蒸すと甘くなる気がして、最近は圧力鍋を使ってる。

食べ切れない分は冷凍して、いつでもサツマイモを楽しめるようにするんだー。

圧力鍋を始めて使った時はおっかなびっくりだったけど、使うと便利。

野菜スープも圧力鍋でシュシュ―っとすると、野菜の甘味が出て美味しい。

今使ってるのはガス専用のなんだけど、今は電気用もあるんだよね。

電気だとタイマー付きだったりするから、よりほったらかし料理ができそう。

そのうち電気圧力鍋にチェンジしたいなー。