わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

チェストのリメイク途中経過

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

一昨日は頑張ってチェストのリメイクしてました。

watachan.work

以前貼ったリメイクシートがボロボロになってしまったので、張り替え。

f:id:siji-milife:20220223070855j:plain

こんなボロボロですけれど、このリメイクシートはホームセンターで買った頑丈なヤツです。

100均のシートとは厚さも粘着の強度も違いますが、頻繁に開け閉めしてるチェストなので、どうしても引き出し部分は剥がれちゃうんですよね~。

で、今回は100均のにしました。

f:id:siji-milife:20220223181340j:plain

今回のリメイクお代330円ナリ~!

前回と同じようにホームセンターで買ってこようか迷ったんですが、このチェストは年代物。

あと何年持つか分からない。

だから、これからは気軽に模様替えして楽しもうかと。

チェストの側面は以前貼ったリメイクシートがしっかりとくっついているので、今回は引き出し部分だけリメイク。

f:id:siji-milife:20220223181354j:plain

このシート、以前のシートの柄と合うかしら?と思いつつ、ハサミで引き出しのサイズに切っていきます。

f:id:siji-milife:20220223181359j:plain

切ったらそれを引き出しに貼り付ける×5回。

f:id:siji-milife:20220224082113j:plain

全ての引き出しに張り終え、取手の位置をマスキングテープで決めたら力尽きた。

取手は昨日付けるつもりだったけど、病院が長引いて帰ってきたのは夕方。

昨日も力尽きた!(笑)

なので今日はちゃんと完成させよう!