わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

カレーの歌

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

カレーの歌って知ってます?

にんじん♪

たまねぎ♪

じゃがいも♪

ぶたにく♪

おなべで♪

いためて♪

ぐつぐつにましょう♪

f:id:siji-milife:20220226152327j:plain

どこで聞いたか忘れたんだけど、耳に残ってるんだよね。

カレーを作ってたら、ふとこの歌を思い出した。

でね、この歌の最後なんだけどさ。

f:id:siji-milife:20220226155629j:plain

塩、入れるんだよね。

塩を入れたら♪

ハイ! できあがり〜♪

どうぞ♪

なんだよね。

え? え??

塩で味を整えた方がいいのかな?

いやいや、カレーはルウの箱に書いてある通りに作るのが一番美味しいと言いますので、書いてある通りに作ったカレーを、二日かけて食べることにします。

あー、いい匂いだなー!

カレーってなんでこんなに食欲そそるんだろ?(大盛りにする予感)