わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

ジャンク飯!

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

今日のお昼はペヤングソースやきそば

f:id:siji-milife:20220228123956j:plain

お湯を注いで、三分待つのだ!

f:id:siji-milife:20220228124025j:plain

蓋を抑えるために、ムーミン箸置き出動!

可愛いし、カップ麺食べる時にこうして蓋を押さえるのにも丁度いい。

ムーミンってカバだと思ってたら、トロールっていう妖精(?)なんだね。

本を読んで、初めて知りました。

冬に冬眠するのも初めて知ったなー。

でもムーミントロールだけ途中で目が覚めて、大冒険するんだよね。

スナフキンがギターを持ってる印象だったけど、原作ではハーモニカだった。

アニメの印象が強かったから、本を読んだ時は衝撃しっぱなしだったなぁ(笑)