わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

長く続けること

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

いつも通りにストレッチしながら朝ドラ観てたら、ひなたちゃんが子供の頃に挫折した英語をお母ちゃんが話せるようになってた。

17年間、毎朝ラジオの英会話聴いてたら日常会話レベルなら出来るようになってたって。

ちゃんと声にも出して練習してたって。

それであそこまで話せるかなぁ・・・と疑いの眼差しをしちゃうけど、何でもコツコツと続けてくことは大事だよね。

f:id:siji-milife:20220310094726p:plain

当時は無駄だと思っても、後から思いもよらないところで役に立ったりする。

それをこの歳になって思い知らされるのよねぇ・・・(涙)

もっと好奇心旺盛にアレコレと体験しておけば・・・

いやいや!!

私だって今からでも遅くない。

好奇心旺盛にコツコツとやっていこう。