わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

物を減らそうと思った理由の一つ

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ミニマリストに憧れた理由の一つに、震災がある。

当時なんでもかんでも取り敢えずとっておく私は、物が捨てられない人間だった。

部屋に隙間があろうものなら、押し込まれる物たち。

それが震災で全て部屋の中にぶちまけられたんだから、そりゃー凄かったよ〜!

震災当時は家にいなかったけど、もし在宅してたら・・・とぞっとする。

あれから色々と考えて、物を減らして、取り敢えず物が落ちてこない、ドア前が塞がれないように家具の配置や物を減らした。

今はね、身軽に生きたいなーって思ってもう少し物を減らそうとしてる。

なので、本日は不要な物を処分!

f:id:siji-milife:20220311182412j:image

数年クローゼットに居座ってたニット。

気に入ってはいるんだけどなんか合わせられる服がなくて、出番が少なかったんだよね。

でももう袖もヨレたり毛玉ができたりしてるから、処分時。

今までありがとう!