わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

お家弁当は楽でいい

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

暫くお弁当作りをお休みしてました。

なんだかお弁当を作るタイミング逃したり

外出があったりして作れなかったんです。

で、また以前のように時間ができた今。

・・・お昼考えるの面倒臭い(汗)

 

お昼近くに何食べよって
冷蔵庫漁るのしんどいわー。

自分の食べる物を作ればいいんだから
悩む必要なんてないんだけどね。

それすらも面倒に思う私(汗)

なので、朝のうちにパパっと簡単弁当作っとこ!

f:id:siji-milife:20220315114259j:plain

お昼に栄養バランスを求めるのは止めよう・・・

それは夕飯と朝食で合わせよう。

お昼を食べる時に重要なのは『簡単』であることだけ!

そんなお弁当メンバー紹介していくぜ!

f:id:siji-milife:20220315114446j:plain

めぼしいおかずがない時はのり弁。

雑穀米に海苔を敷いて、お弁当メンバーを陳列。

f:id:siji-milife:20220315114606j:plain

中学とか高校の時によくお弁当に入ってたエビ寄せフライ。

f:id:siji-milife:20220315114716j:plain

お弁当といえば卵焼き(同居人作)

f:id:siji-milife:20220315114752j:plain

匂いだけで食欲を誘う
カレー味塩サバ。

f:id:siji-milife:20220315114909j:plain

今回の野菜担当(?)冷凍枝豆

枝豆も野菜カウントしちゃうもんね。

f:id:siji-milife:20220315115008j:plain

どうっすか?

栄養面とか彩りとか考えてないお弁当。

でも美味しい!

自分が食べるだけなんだからこれでいいのだ!

雑穀米が好きなのでお昼はほぼ雑穀米。

ご馳走様でした!