わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

一日に新しいこと一つ覚えればいい

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

お早うございます。

いつも通りに朝ドラを観ながらストレッチ。

今までは「この動作を〇回」
なんて感じでやってたんだけど
最近になって「あれ? 右側がが固い」とか
肩が上手く回せない
片方の足の筋力がおちてる!
なんてことに気付くようになりました。

それでちょっとストレッチの回数やポーズを
増やしてみてりする。

毎日コツコツとストレッチやってると
そういう事に気付く。

あぁ、これが自分の体を労わるって
ことなんだなーと思いました。

そしてコツコツの重要性を知った朝。

朝ドラではひなたちゃんがコツコツと
英語の勉強を始めてた。

『すべてを急がずに 無理をしないで
自然に覚えられるだけ 一日一日と
新しいことを覚えていけば
それで十分』

f:id:siji-milife:20220322092825j:plain

そんな言葉が沁みた朝。

私も焦らず無理せず
新しいことは一日一つ覚えればいい。

そんな気持ちで行こうと思う。