わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

アレはそう、小学生の・・・

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ちょこちょこと不用品処分を進めている私。

本日はソーイング箱の中から
とっても懐かしい物を発掘。

f:id:siji-milife:20220315152732j:plain

年代物のメジャー!

これ、いつ買ったか分かります?

f:id:siji-milife:20220315152737j:plain

実は小学生の時に購入した物。

ここ数年まともに開けた事のなかった
ソーイングセット。

こんな年代物も眠っていたのね~(汗)

中央にニコニコお日様のボタン。

f:id:siji-milife:20220315171136j:plain

ここを押すとまだちゃんと巻き戻る。

今でも現役で使えるメジャー。

小学校へ入学する際に購入したお道具箱に
入ってたメジャー。

意味もなく中身を引いては
ボタンを押して引っ込めて・・・
それを小学生の時に何度繰り返されても
ダメにならなかった。

とてもレトロで懐かしい品だけど
こうして写真に撮って
サヨナラする事にしました。

自分のものだから自分でサヨナラしよう。

とても長い付き合いになったね。

今まで有難う!