わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

就活準備とお弁当

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

働く準備での出費

私、再発乳がん患者です。

十年以上も前の乳がんが肺に転移し、治療に専念する為に仕事を辞めて早5年近く。

小心者の癖に意外と『なんとかなるさ』の精神も持ち合わせているので、無収入の状態でも焦らず治療に専念してきました。

ここまで来るには色々とあったのですが、病気については別ブログで描いているので割愛。

気になる方はこちらのブログへ。

siji-milife.xyz

有難いことに、今は治療が一段落。

だが一難去って、また一難。

無職&闘病生活が長すぎて、貯金が底をつきかけてるぞー。

いい加減に働かねば!と、就活準備を開始!

引き籠り生活が長すぎてボサボサの髪を切りに行ったり、仕事着になりそうな服を買ったりして。

そうそう、履歴書も買ってこなくちゃ!

あ、働きに出る前に歯の治療も済ませちゃおう!

そんな感じで動き始めてるんですが、いやー、働くってお金がかかるのね(笑)

先月から凄い勢いでお金が出ていくよ。

お金がないから仕事を探そうとすると、その準備にお金が出ていくってどういうこと?

あぁ、でもこれはケチれない出費!

早く安定した収入が入るように頑張ろう!

スポンサーリンク
 

お弁当メンバー紹介

家にいてもやること盛りだくさんなので、お昼用にお弁当を作った。

f:id:siji-milife:20220404104413j:plain

四月から心機一転お弁当作りを頑張ろう!と、ミントグリーンのお弁当箱を購入。

蓋にはチューリップが描かれて可愛い。

f:id:siji-milife:20220404104418j:plain

中身は冷蔵庫にあった作り置きおかずを詰めただけ。

洗い物も含めて10分もしないで完成!

ちょっと隙間があったので、アンパンマンポテトで埋めました。

f:id:siji-milife:20220404104423j:plain

いやー、アンパンマンポテトって偉大!

アンパンマンと仲間たちの顔をしたポテト可愛いし、緑黄色野菜が含まれてるし、こうしてお弁当にちょっとした隙間ができたらサッと詰めればいい。

なんてお手軽。

貴方は神か?(笑)

お陰で今日もお昼が楽でした。

ご馳走様でした。