わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

久しぶりのペヤング♪

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

お天気が良いので布団を干してたら、想像以上に外が暖かい。

いや、暑い。

半袖でも平気なくらい、暑い。

お散歩も帽子or日傘が必要な日差しの強さに少しくらくら。

先月は雪なんて降ったりしたのに、一気に初夏の雰囲気でてきましたね。

でもそろそろ、お昼のお散歩から朝散歩に切り替えが必要かな?

いつも通りにお昼近くにお散歩へ行ったら、ちょっとグッタリしてしまった(汗)

お昼は簡単に済ませたかったんだけど今日はお弁当を作ってないし・・・と、備蓄庫を漁ったらペヤングあった!

お湯淹れて三分、サクッと出来上がったペヤングがこちらです。

f:id:siji-milife:20220407164737j:plain

お湯を注いで三分待つ間に、タンパク質が足らないかも?と卵をレンジでチンして、塩茹でブロッコリーにレタスを付け合わせ。

f:id:siji-milife:20220407164735j:plain

ボイルの卵は少量の水を入れた器に卵を割り入れ、レンジで1分チン(500w)すればいいと知って、出番が多くなりました。

味付けはオリーブオイルと塩胡椒。

年取るとこういうシンプルな味付けが美味しくなるね。

レタスもブロッコリーも『早く食べなくちゃ!』な食料たち。

f:id:siji-milife:20220407164733j:plain

ペヤング・・・というか、カップ焼きぞばを食べるのは本当に久しぶりなんだけど、美味しい。

ソースの匂いがたまらん!

ペヤングだけじゃなく、他のカップ麺も匂いがたまらなく美味しそうだよね。

味は袋麺のほうが好きだけどね。

久しぶりのペヤング美味しかった~!

ご馳走様でした。