わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

お昼を簡単にしたいからハンバーグ弁当

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

お早うございます。

昨日はお弁当を作らずに夕飯の残り物&作り置きおかずでお昼にすればいいかとお弁当を作らなかったのですが、それすらも面倒だなぁと思ったり。

どんだけ面倒くさがり?

今日は「何食べよう~」ってお昼に悩まなくて済むように、お弁当を作る。

f:id:siji-milife:20220411185204j:plain

作り置きおかずのハンバーグ。

f:id:siji-milife:20220411185202j:plain

人参のグラッセ、ピーマンと竹輪の炒め物、ミニトマトをギュギュっと詰めました。

雑穀米は最近これを食べてる。

気分によって白ごまを大さじ一足してみたり。

雑穀米ってプチプチとして美味しい。

作り置きを簡単に詰めただけだけど、お弁当あるって思うとちょっと嬉しくなるのが不思議。

さて、今日も頑張るか!

 

・・・という記事を朝に書いてUPし忘れたので、今からあげとこ(笑)