わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

理想は4時起き

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。


お早うございます。

これまで6時に起きても寒くてベッドから出られなかったのですが、最近はスッと起きられるようになりました。

f:id:siji-milife:20220324212837j:plain

気温が急に上がりましたもんね。

日が昇るのも早くなってきたし、最近では5時起きも平気になってきました。

できれば4時に起きて、ブログ記事を書いたり小説や漫画を読んだりしたいなぁなんて思ってます。

でもまずは5時起きの定着が先だな。

 

おかず3品のお家弁当

さて、本日の冷蔵庫を漁って10分で完成したお弁当。

f:id:siji-milife:20220412142331j:plain

冷食のメンチカツ、ほうれん草のお浸し、ゆで卵。

ほうれん草もゆで卵も作り置き。

f:id:siji-milife:20220412142329j:plain

おかず3品の節約弁当だけど、雑穀米と梅干あればそれだけでテンション上がるので平気。

というか米が大好きなので、おかず一口に対して三口くらいいっちゃうタイプだから無問題。

お弁当があるので、今日のお昼も「何食べよ?」って悩まなくていいし、準備も無用!

楽!