わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

魔法瓶の水筒で作ったお粥でお昼

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ワクチン接種から50時間以上経過

うん、もう大丈夫みたい。

お陰様で体温は平熱に。

体感的にもう熱が上がったりなんてのもなさそう。

完全に副反応から抜け出せたみたい。

カロナールさんのお仕事も終了!!

良かったー。

結局、カロナールさんには5回ほど出動して頂きました。

んん!? 二回目のファイザーの時は3回の出動だったよ!?

カロナールさんがきっちりお仕事してくれたので、そんなに苦しいって感じじゃなかった。

なかったけど、ファイザーよりはやっぱり強い副反応が出てたんだなぁ・・・(汗)

モデルナを接種してから12~18時間後の様子はこちら。

watachan.work

24時間後の様子はこちら。

watachan.work

 

熱が下がった後のお昼

昨日までは普通にご飯を食べてました。

でも流石に発熱が続いて体がくたびれたのか、今日は食欲ナシ。

お粥ぐらいなら食べられるかな・・・と、朝のうちに大さじ一杯のお米を洗い、サーモスの水筒に熱湯と一緒にポン!

3時間ほど放置してできたお粥でお昼ご飯です。

f:id:siji-milife:20220417151142j:plain

保温性の高い水筒だと放置調理でお粥が作れると知ってから、お手軽にお粥を作って食べてます。

こんな風に体調悪い時も洗ったお米と熱湯を一緒にサーモスの水筒に入れて放置すればいいんだもん。

f:id:siji-milife:20220417151621j:plain

お湯は適当な量を入れちゃうんだけど、結構なんとかなる(笑)

本当は水筒よりスープジャーとかの方がいいんだろうけどね。

おかずは冷蔵庫に中途半端に残ってたブロッコリーとウィンナー。

f:id:siji-milife:20220417151814j:plain

ふー、明日は完全回復して欲しいなぁ・・・