わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

初夏の気配が近づいて

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

寒くなったり暑くなったり

一昨日まではフリースが必要だったのに、昨日は薄手のカーディガンでも歩いてると暑いくらい。

春が終わりが近づいてますね。

お散歩途中で見かけた青い花が、涼し気に感じる。

昨年もこの花を見かけて、名前を調べた筈なのに忘れてしまった(汗)

お星さまみたいで可愛い。

約6年前に乳がんが肺転移して抗がん剤治療を開始したのだけど、その時にウォーキングを始めた。

体力維持とか乳がんの予防にいいとか、そんなのが理由。

でも今はのんびりと歩いて、途中で水筒に入れた甘いコーヒーを飲むのが物凄く楽しい。

自分の好きな景色を眺めながらお茶するなんて最高。

滅茶苦茶優雅で、贅沢じゃない?

一度ハマるともう、やめられない(笑)

さて、今日はどこでお茶してこようかな?

 

茶色だけどそれが美味しい

さて、本日もちゃちゃっとお弁当を作りました。

ぶり照り焼きとレンコンのきんぴら、ほうれん草のお浸しにミニトマト

小松菜を食べ終わったと思ったら、今度は実家からほうれん草を山ほどお裾分けしてもらいました。

庭で栽培したのが一気に成長しちゃって食べ切れないからと。

ほうれん草は買うと高いから、喜んでもらってきた(笑)

暫くほうれん草のお浸しが続くと思う。

レンコンは作り置きされた物なんだけど、温めなおしに失敗して焦がしてしまった(汗)

ぶり照り焼きも作り置き。

そう、全部作り置き。

それをお弁当に詰める。

それだけで、お昼が待ち遠しくなるから不思議。