わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

雨の降る前にお散歩

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

天気の悪い日が続いてますね

ここ一週間くらいお天気が悪くて、いつも空と睨めっこ。

今日は午前中なら大丈夫かな?

午後は雨が上がるかな?

そんな感じで、お散歩のタイミングを計ってる。

今日は朝だけ雨が降ったので、お昼前にお散歩へ。

雨が降ったせいか湿度が高くて、少し蒸し暑い。

薄手のパーカーを着るのを止め、半袖で外へ。

それでも歩いてるとうっすらと汗をかく。

今日は曇り空だからアームカバーとか付けなかったけど、そろそろ必要だろうなぁ。

ピクミン達を放牧したら、拾ってきた果物をドウゾされた。

にゃ~! 可愛い!!

コツコツと色々な種類のデコピクミンを集めてます。

でもまだ海のデコピクミンを一匹も捕まえられていないので、近々浜辺にでもドライブへ行こうかと思ってます。

 

今日のお家弁当

月曜と火曜とお出かけの用事ができたので、今週初のお家弁当。

冷蔵庫を開けたらアスパラの肉巻きが作り置きされてたので、こっそり分けてもらう。

レンコンのきんぴらも作り置きを頂く。

でも温めなおしに失敗して焦がした~(涙)

きゅうりの漬物は実家より。

アンパンマンポテトは冷凍庫の定番。

ついでにミニトマトも我が家の冷蔵庫には常にいます(笑)

久しぶりのお家弁当、美味しかった~!