わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

やっぱり公園散歩は最強だね!

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

闘病するようになって楽しさに気付いてしまった、公園散歩。

最初は体力作りと気分転換のため。

今は趣味。

スマホであっちこっちの公園を調べ、えっちらほっちらと歩く。

歩くって精神的に安定するし、血流が良くなるし、何よりお金がかからない!

あとね『最高の体調』を読んでから、自然の多い公園なんかをお散歩するようになりました。

自然の景色は、見るだけで精神に良い影響を与えるみたいですよ。

そして自然の多い場所は、腸に良い影響を与える細菌が飛んでるらしいです。

それを沢山吸い込めば腸活になりますね(笑)

公園散歩最強。

 

気楽な公園散歩

山登りなんかもいいんだろうけど、私みたいな病み上がりや素人には難易度が高かったりするけれど、整備された公園なら気軽に利用できるよね。

トイレも水道もあるし。

ベンチに座って綺麗なお花を眺めつつ、持参したコーヒーを飲むのが楽しい。

今はあっちこっちでツツジが咲いていて、楽しい。

パッと目を引く鮮やかな色があるかと思えば

涼し気な白もある。

綺麗だなぁ・・・

今日もチキチキ、公園散歩に行ってきます!

 

最高の体調って漫画でも出版してたんですね。

 

↓散歩の友にピクミンブルーム

watachan.work