わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

即席チョコソース

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

簡単チョコソース

お早うございます。

今朝は一枚だけ残った食パンを焼いて、トースト朝ごはん。

いつもはこれにオリーブオイルと塩コショウで食べるんだけど、今日は甘い何かを塗りたくって食べたいな―と思って、チョコソース作った。

純ココアに砂糖を各小さじ一杯器に入れ、少量のお湯で溶く。

これでほろ苦の即席チョコソースが出来上がり。

純ココアは、私が朝ごはん代わりに飲んでいるもの。

ココアって食物繊維があるらしい。

でもよくスーパーで売ってるミルクココアってヤツは、砂糖とかミルクの方が多く含まれている。

飲みすぎると太るよなーと思って、純ココアをお湯のみで溶いて飲むってことをしてました。

最初は「うーん?」って思うけど、なれると美味しい。

そして、こんな風に急にチョコ味が欲しくなっても楽しめるしね。

今日はちょっと緩くなってしまったチョコソースを、トーストに塗ります。

食べたい物を食べられて満足!

 

冷食唐揚げ詰めた弁

冷凍庫に市販の鶏唐揚げがストックされてて、それが食べたくてお弁当にした。

冷凍唐揚げ・人参のグラッセ・ピーマンと油揚げのカレー炒めに梅干。

枝豆は爪楊枝に刺して、すこしでもオシャレっぽく、映えるように(笑)

 

――よし、今日は朝も昼も食べたい物を食べるから、頑張ってお風呂掃除するぞー!

気合入れないと、お風呂掃除できない。

それくらい苦手。

こまめに掃除できる人が羨ましいし、尊敬!

 

↓歯医者が嫌いな話

watachan.work