わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

愚痴は言わない方がいいな

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

先日、知人の愚痴を聞く機会があったんですがね。

やっぱり、愚痴ってダメよね。

たまになら、いい。

ちょっとだけなら許そう。

それでスッキリする時や、気分を切り替えられる時があるのも分かるから。

でも何回も繰り返し長々と聞かされると、私の中の黒い部分がムクリと起きる。

 

『ハァ? ナニイッテンノ? アンタダッテオナジコトシテルジャナイ?』

 

『オマエノダッテ、エラソウナコトイエルニンゲンジャネェダロ?』

 

愚痴を言う人に対して、私の中で眠っていた暗ーくてイヤーな何かが、こんな暴言を吐くのよ(笑)

なんなら恨みを持っちゃう時だってある。

あー、やっぱり愚痴ってよくない。

聞くのはもちろんだけど、言うのもよくないな。

自分も気を付けよ!

 

↓スナネコちゃんが可愛かった

watachan.work