わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

風呂掃除は好きになれず

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

私はお風呂掃除が苦手だ。

だって屈む時間が長いし、濡れるし、冬場なんて何の罰ゲームかってくらい寒いし。

でも、放っては置けない。

ヌルヌルやザラザラするお風呂はスッキリしない。

なのでいつも渋々お掃除。

実家暮らしから賃貸へ引っ越した時、最近の浴室は換気良くてカビにくい素材でできていてビックリしたもんよ。

お掃除が実家住みの時より楽って。

でもさ、慣れると「面倒だなー」って思っちゃう。

そんな時に、テレビで『洗剤を吹きかけるだけで綺麗になる!』なんてCMを観て、そのお風呂洗剤を買って使ったの。

シュシュシュ~なんてするだけで、お風呂がピカピカになるんでしょ?

なんて楽!

だが、現実はそんな甘くない。

やっぱりね、擦らないとお風呂のヌルヌルやザラザラは取れない(涙)

そんなわけで、結局ブラシやスポンジを使ってお風呂場をゴシゴシする私。

f:id:siji-milife:20220514192430j:image

あれですよ。

お風呂の掃除を少しでも楽にしたいなら、毎日入浴中にチョコチョコとお掃除をするのが正解。

はー。

今日もお風呂掃除面倒だなぁ・・・と思いつつ、ゴシゴシします。

 

クエン酸で本当に水垢は落ちるのか

watachan.work