わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

お弁当って偉大よ

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

昨日の疲れが回復しなかったので、今朝はお弁当を作りませんでした。

そうなると困るのがお昼。

うわー、何食べよう?

お弁当ってやっぱり偉大よ。

例え手抜き弁当でも、あれば楽だもん。

お弁当箱に詰めると、なんかウキウキするし。

でも今日は朝の自分がサボってしまったので、準備するしかない。

何かないかと冷蔵庫を開けると、これと目が合いました。

瓶詰の鶏そぼろ!

幸運なことに、冷凍庫に雑穀米があった!

これはもう決まりだよね。

電子レンジで雑穀米を温めているうちに、レタスを洗って千切って。

雑穀米をチンしたら、その上に鶏そぼろをふりかける。

レタスは冷凍のオクラ(チンした)と、ミニトマトと一緒に盛る。

どうよ?

簡単にお昼ご飯ができました。

洗い物を増やしたくないので、雑穀米は冷凍した容器のまま頂く(笑)

紅しょうががたままた冷蔵庫にあったので、トッピングしました。

サラダは冷凍オクラの他に冷凍ミックスベジタブルも追加でチン。

でもレタスの下になっちゃったので、存在感ゼロ(笑)

鶏そぼろは業務用スーパーのヤツ。

これだけで簡単ご飯できちゃう。

味も美味しい、

ご馳走様でした!

 

↓冷凍パスタも神だよね

watachan.work