わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

突然の決意とモリモリ弁当

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

お早うございます。

突然ですが、私、あることを決意しました。

ずーっとね、考えてはいたんですよ。

でもね、ついつい後回しにしてしまってた。

苦手なことなので、避けていました。

でもやっぱり、やらねばならない。

この先のことを考えると、避けては通れない。

ならば、今日からやろう!

 

しじーみさん、今日からやります!

筋トレをやります!!

 

いやね、お散歩やストレッチはほぼ習慣化してきてるんですよ。

それだけでも運動嫌いの私にしては上々。

でもね、再発乳がんサバイバーとしては、更に健康になるにはどんな運動が必要かって調べるわけですよね。

そうすると、歳を取るほど筋トレが必要かなって思うようになりました。

特に下半身!!

いくつになっても歩きたいってのはもちろん、筋トレは成長ホルモンを分泌させるらしいじゃないですか!

ってことは、筋トレするとアンチエイジングになるし、睡眠の質も上がる。

あらちょっと!

手術でごそっと老けて不眠症気味の私には有難い効果じゃないの!!

まずはスクワット1回。

そこから頑張ります。

 

月曜はモリモリ弁当

さて、月曜日なので冷蔵庫を開けたら作り置きが沢山でした(笑)

同居人が自分のお弁当用に作ったおかずたち。

それをちょこちょこと頂いてお弁当に詰めたら、モリモリのお弁当ができました!

蒸したブロッコリーに、ニラと豚肉の炒め物。

炒り卵にミニトマト

ご飯は雑穀米。

私が作ったのは、甘めの炒り卵だけ。

彩り要員で紅ショウガを焼肉の上に乗せたんですが、最近はこれがマイブーム。

お肉と紅ショウガって合うねぇ!

お弁当を楽しみに、ブログ用のお絵描き頑張る。

こんな絵でも、10分くらいかかっちゃう(汗)

とっても簡単そうに見えるけど、デジタルで描くことにまだ慣れてないからなー。

まずは慣れよう。

 

↓昨年のお弁当

watachan.work