わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

クレジットカードの明細に震える

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

きっと、誰でも一度は体験したことだと思うんですけど。

たまーにクレカの明細を見て『えっ!? 自分が使った記憶の無い支払いが!?』って震えることありません?

私はあります。

過去に何度か『え? なんでこの月の支払額がこんなに!?』って。

でもまぁ、無職になってからは減ったのですよ。

クレカは公共料金の支払いと治療費にしか使ってないので、ほぼ月の支払いは一定額。

支払先を見れば一発で分かりますしね。

ところがです。

3月の明細を見たら、いつもより約13000円ほど多く使ってる。

しかも、支払先は知らない会社。

すわっ!? これはもしかして不正利用されたっ!?

でも待て。

3月・・・1万円の買い物・・・

はっ!! 思い出した!

コイツだ!

最近地震が多いから、念のために買った缶パン!

watachan.work

親も高齢だから、いざって時にお裾分けできるよう24缶入りを買ったんだっけ。

――ん? 災害に備える?

あ、じゃぁ、もう一つの3000円位の支払いはアレだ!

モバイルバッテリー!

今持ってるモバイルバッテリーが不調だから、新しくしたんだっけ。

箱を開けたら例のパンダがいたんだよね。

今持ってるモバイルバッテリーが6000mAhなので、約4倍のを買いました。

だって今のスマホ、バッテリーをかなり食うんですもの(汗)

旅行や、いざという時にはこれくらいあった方がいいよねって、ポチったの。

中には本体と充電用のUSBケーブル、そして取り扱い説明書が入ってたわ。

スマホとモバイルバッテリーを繋ぐと、自動で充電が開始されて残量も表示される。

大きさはスマホよりちょっと大きいくらい。

でも厚みはある。

22㎜くらい?

そして重い(汗)

スマホの何倍も重い。

あぁ・・・3000円の支払いは、コイツかぁ。

なんだぜーんぶ私が使ってる(汗)

でもね、やっぱりちゃんとこうして何に支払ったか確認しておかないとね!

 

ミニマリストに憧れてる

watachan.work