わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

単純に運動量が足らないだけかも?

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

お早うございます。

日に日に暑くなってきてる。

時には夏日なんて日もある。

なのに何故だろう?

私の足は冷たい。

足というか、下半身全体。

毎朝ストレッチしてるし、約1時間程度のお散歩もしてる。

なのに私の足、キンキンに冷えてやがる(汗)

もう半袖でもOKな日があるのに。

でもエアコンはまだ点けてないのに。

私の足、なんでこんなに冷たいの?

これって体質かなぁ・・・なんて諦めてたんだけど、ちょいお待ち。

私、朝のストレッチ&お散歩以外、ずーっと座りっぱなしじゃない?

最近は『歳を取ってからは筋肉が正義!!』なんて筋トレを軽く始めたけど、それだってたかがしれてる。

確実に座ってる時間が長い。

そりゃぁあなた、下半身だけ冷えるってもんですよ。

ついでに太くもなるってもんです(涙)

なので、もうちょっと運動量を増やす為にちょっとした合間に運動してみることにしました。

PC作業の合間にストレッチしたりとか。

テレビとか映画を観ながらストレッチしてみたり。

食器なんか洗ってる時は足を後ろに伸ばしてみる。

歯磨きする時はつま先立ち等。

筋力を衰えさせたい為にも頑張ってみようと思います。

なにより、脚痩せしたい!!

体重はぐんと減ったのに、なんで足は細くならないんだろうと悩んでたけどアレだよ。

単純に足を動かしてないからだよね。

まずは動かす事から頑張ろう!

 

↓つい最近まで電気ストーブ使ってた

watachan.work