わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

これからのんびりミニマリストを目指そう

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

このブログの始める時、ミニマリストを目指してました。

 

watachan.work


ナマケモノの私でも、毎日一つ不要な物を処分すればいつか部屋から物が減る。
そうですよ。
部屋から不要な物がすべて消えた時、私はミニマリストになっているわけです。
でもね、最初は良かったんですよ。
不用な物をポンポンと捨てられました。

でも途中から捨てるべきが捨てざるべきかジャッチするのが難しい物ばかりになっていく。

これは捨てるべき?

いやでも、使うかもしれないし・・・

一度立ち止まっちゃうと、そこからの捨て活は鈍くなる。
こんなんじゃ憧れのミニマリストになれない!
ちゃんと物を減らさなきゃ!!
どんどん物を捨てられない自分にイライラし始めて、はたと気付く。

別に無理に捨てる必要ないじゃん?

短期間でミニマリストになる必要、なくない?

闘病が続いてる状況で体が動くと、どうしてもなるべく早く身の回りを軽くしておいた方がいいよなって思っちゃう。

でもお待ち。

そんなに急ぐ必要はない。

これからノンビリとミニマリストを目指そう。

今ある物を消費しつつ時には手放して、ゆっくり身軽になっていこうと思う。