わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

これまでの自分が培ってきたもの

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

昨日は闘病ブログの更新をお休みしてしまいました。

ちょっと内職を始めようと準備して、ポートフォリオってやつを作成したりなんてのをしてました。

これに時間がかかって、もう一つのブログを描く余裕がなかったわー。

いろいろあって、長ーいブランクが出来てしまって・・・

いやー、自己アピールに書く事が何もねぇ!!

本当に何もないよー!

どうしよ?

こんなんで採用してくれる会社ある!?

焦りつつ昔受けた検定とか、やれることをざっと書き出してみる。

が、大したものないなーなんて凹む。

ただ歳食っただけの冴えないオバさんなんて採用されないよ・・・そんな卑屈モードになりかけたのですが。

これまでの体験は無駄じゃない

ちょいお待ち!

私ってば別に新卒さんが狙うような会社に就職なんて、希望してないじゃん?

それに何もないとは言うけれど、接客経験もあるし、何年も会社で働いてたんだから、基本的な電話の受け方&かけ方もでしる。

最低限の社会人としてなマナーは(多分)身に付いてるわけですよ。

何かと使うPC操作やスマホも大丈夫。

何なら最近ペイントソフトを使って、自分の体験を漫画モドキで描いている。

なんだ、やれることあるじゃん!

取り合えず今の武器は、ネット環境とPCを所持してるってことだけなんだど(笑)

アラフィフからの副業探し、頑張ってみようと思います。