わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

甘いコーヒーをやめました

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

スーパーで特売だったので、なんとなーく買ってしまったカフェラトリー。

それまであんまり甘いコーヒーは好きじゃなかった。

飲むと喉が渇くんです。

口直しに水やお湯が欲しくなる。

だったら最初からブラックで飲めばいいよねってことで、コーヒーはいつでもブラック。

なのに久しぶりに甘いコーヒーを買ったのは、特売だっから!

そうなのです。

しじーみさんは、お得という言葉に弱いのです。

特に好きでもないのに「お安い」という事だけで、つい買ってしまう女なのです。

うん、私がミニマリストになれない理由がここにあるね(汗)

でもこのカフェラトリー、飲んでみたら意外に美味しかった(笑)

特に『濃厚ミルクカフェラテ』

程よい甘さと、カフェラテのアワアワがお湯を注ぐだけで出来ちゃうのが良い。

最近気付いた

思いのほか美味しくて、あれから何度か買い足したりしてました。

でもね、最近気付いた。

最初はお散歩後のご褒美で飲んでたんでたのに、美味しすぎて一日に何杯も飲んじゃう。

そしてね、不思議なことが起るんですよ。

何か甘い物を口にすると、他にも甘い物が欲しくなる。

甘いコーヒーを飲んだのに、甘いチョコも食べたくなるんですよ(汗)

今まではブラックのコーヒーにチョコを一粒食べれば満足だったのに。

どんだけ欲張りなのよ、私!

なので、甘いコーヒーを暫くお休みします。

いままでお散歩後のご褒美で飲んでたけど、別のオヤツを用意しよう。

でも濃厚ミルクカフェラテは美味しかったので、買い置きはしておきます(笑)

お家で手軽にカフェラテを楽しめるのもいい。

気分が落ち込んだ時とか頑張った日とか、特別な日の特別なコーヒーにするのだ!

そしてコーヒーは立って飲むぞー!(座りっぱなし防止のため)

 

↓終活というわけではない

watachan.work