わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

初代ガンダム足からの脱出を目指して1

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

若い頃からずーっと下半身デブに悩まされていた私。

上半身は貧祖なのに、下半身は豊満。

典型的な洋ナシ体型。

これがずーっとコンプレックスなのに、特になんの手立ても打たず、気付けばアラフォーからアラフィフよ。

これじゃイカンと何度目かの下半身痩せを決意(笑)

watachan.work

ブログで決意表明すれば長続きするんじゃない? って思ったけど、これがねー。

なかなか気合が入らず。

それでもちょこちょこストレッチとはしてたけど、ガッツリ取り組んではいなかった。

だから昨年の手術前にも、再び下半身痩せを決意してますね(笑)

watachan.work

でも、今回は何気に続いてる。

朝起きたらストレッチして、ちょこっとだけ筋トレして。

見た目は全然変わらない。

そう思ってたんだけど、同じパンツを履いて写真を撮ってみたらちょっとずつ変化してるのに気づいた!

まだ体重も減ってない2年くらい前の足。

それから脚痩せするぞー!と、色々と試してみる。

watachan.work

そしたら、1年以上をかけて履けなかったデニムが履けるようになりました!

watachan.work

1年前は変な皺が寄ってたパンツも、かなり皺が減少。

以前は座ると太腿あたりの布が限界まで伸びていたような気がするけど、それがなくなった感じ。

おぉぉ!

劇的な変化はないけれど、1年で少しずつ余分なお肉が減ってきてる?

少しモチベーションが上がったので、最近は筋トレも軽く取り入れて始めました。

それでね、1年ぶりに同じパンツを履いてみたんですよ。

そしたらね、太腿あたりの皺がかなり減って、足も動かしやすくなってました(笑)

40代あたりから体重は減りにくい、体型は重力に逆らえない、アラフィフになったらますます体型を変えるのは無理だよな・・・なんて諦めてたけど、毎日ちょこちょことでも体を動かせば変化はあるのね。

よくyoutube動画やインスタであるようなガッツリやる脚痩せエクササイズは、飽きっぽい私にはどうしても続かない。

種目が多いの、飽きっぽい私には「こんなにやりたくなーい!」って思っちゃう(笑)

だから何かの合間に思いついたらやるようにしてます。

朝起きたらストレッチしたりとか。

洗い物や料理を作る時にキッチンに立ったところで、スクワット5回とか。

PC作業の合間にラジオ体操しみたり。

あと最近は座りっぱなし防止の為に朝食とお茶はスタンディングで頂いてるので、その際につま先立ちしたりしてます。

それでもまだ初代ガンダム足なんですけどね(汗)

watachan.work

理想としては、来年あたりに初代ガンダム足から脱出すること。
毎日コツコツと何かのついでに脚痩せエクササイズしていきます。

あと筋肉欲しー!