わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

今年は麦わら帽子でいこう

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

いつも夏に大活躍してくれた帽子。

サラッとした生地で汗をかいても乾きやすく、深くかぶれるので顔にしっかり影を作ってくれる。

もちろんUVカット

ま、何年も使ってるから、とっくにUVカットの昨日は失われてると思うけどね。

でも夏にはつねに大活躍してくれた帽子。

今回はそれを手放す事にしました。

どうかな?

ちょっとオレンジ色っぽくなってるの、分かるかな?

実は洗濯に失敗しました(涙)

なので処分!

そこで同じタイプの帽子を買おうと思ったんですけどね。

今年は麦わら帽子を買ってみたら、これがもう凄く便利!

つば広の麦わら帽子だと顔だけじゃなく首ぐらいまで影を作ってくれる。

何より通気性がバツグン!

涼しい!

今年から夏は麦わら帽子で過ごそうと思います。